はじめまして!ラフロイと申します

管理人について

こんにちは管理人のラフロイです。タイトルどおり、WEBサイトを構築して初めての投稿です。

ラフロイの名前の由来は上の写真。これ何だかわかりますか?

これは「ラフロイグ」というウイスキーです。下の写真は蒸溜所、管理人がいつかは行ってみたいところの一つです。

引用:https://lh3.googleusercontent.com/p/AF1QipOySogP_46fDN9a3kGNY43–0lfoCFCxEGBGwYx=s680-w680-h510

このウイスキー、好きな人と嫌いな人がハッキリ分かれるお酒で、管理人の私は大好きです。この大好きなウイスキーの名前からWEB上では「ラフロイ」と名乗ることにしました。

私は、フリーでWEBライターをやっていますが、これからはこのサイトの立上げ&運営もして行くことになります。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

実は私、昨年の12月に仕事のハードワークに耐えられなくなり、28年勤めてきた会社を退職しました。辞めたはいいけど、不安はつのるばかり。

子供のこと、住宅ローンのこと、そしてこれからの暮らしのこと・・・ などなど、考え出すとキリがないくらいです。

何とか、自分に言い聞かせながら頑張ってきましたが、それも限界に。

もちろん、会社を辞める前に転職も試みましたが、すでに燃え尽きていたのかもしれません。自分自身をアピールする気力もなく辞めるに至りました。

そんな無責任な!他にも方法があっただろうに!という声も聞こえてきそうですが、私の中ではもう、退職の一択でした。

さて、これからどうしたものか・・・

就職しないと生活が成り立たないのも分かっているし、でも、元の仕事に戻る自信もないし、何かやる気にスイッチが入らない感じ・・・

退職する前から、WEBライターの講習は受けており、クラウドワークスで案件をこなすところまではきているものの、それだけでは生活は成り立っていかない・・・

こんな私の心境から、ブログのタイトルを「ラフロイのこれからどうする?」と命名しました。

世の中には同じ悩みを持つ人も多いんじゃないかと思い、そのような人たちに有益な情報が提供できるようになればと考えています。

真面目な話だけではなく、ゆるい趣味の話も発信していきますので、どうぞ、よろしくお願いします。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました